Movie

「翔んで埼玉」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ

アイキャッチ

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

「「翔んで埼玉」を無料で観る方法を知りたい。」

こういった疑問にお答えしていきます。

記事の内容

  1. 「翔んで埼玉」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ
  2. 「翔んで埼玉」の概要
  3. 「翔んで埼玉」の見どころを紹介
  4. 「翔んで埼玉」はこんなときにおすすめ

「翔んで埼玉」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ」は、2019年2月に公開された漫画を原作とする実写映画です。

独特の世界観と痛烈な埼玉県ディスが話題となり、興行収入は31億円を突破した大ヒット映画となりました。原作は1巻で69万部を売り上げた魔夜峰央の「翔んで埼玉」で、わずか3話で打ち切りとなってしまった未完の作品です。

そこで今回は、「翔んで埼玉」を無料で視聴する方法や、あらすじと見どころについてまとめました!

この記事を書いている私は、年間150本の映画を観るほど映画が大好きで、お得なサービスを利用しながら毎日たくさんの映画を鑑賞しています。

私は生まれも育ちも埼玉県なので、これは観るしかないぞと思って地元の映画館に足を運びました。埼玉県民にはもちろん、関東圏に住んでいる方、他の地域に住んでいる方でも楽しめる映画だったので、みなさんにもぜひ観ていただきたいと思います。

「翔んで埼玉」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ

「翔んで埼玉」は2019年9月11日にブルーレイ&DVDが発売開始されています。
≫翔んで埼玉 通常版 [DVD]

「翔んで埼玉」はブルーレイ&DVDでの視聴でもいいのですが、配信サービスを利用してお得に視聴することができます。

なかでも「翔んで埼玉」を無料で観るなら、U-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめです。

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

お得なポイント

  • 見放題作品(90,000本)が31日間無料で視聴可能!
  • 映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信!
  • 600円分のポイントプレゼント!

新規登録をすると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがプレゼントされます。
600円分のポイントを使うことで、有料レンタルの作品も実質無料で楽しむことができます。

≫31日間無料でU-NEXTを体験する
※31日間の無料お試し期間中に解約しても、料金は発生しません。

無料期間に1080円ももらえるTSUTAYA TV

無料期間に1080円ももらえるTSUTAYA TV

お得なポイント

  • 30日間の無料お試し期間がある!
  • 10,000本の作品を無料で楽しめる!
  • 1080円分のポイントが無料期間に使える!

新規登録をすると無料お試し期間が始まり、いろいろな作品を無料で観ることができます。
また、同時にもらえる1080円分のポイントを使って、新作・準新作の映画を実質無料で観ることもできます。

≫30日間無料でTSUTAYA TVを体験する
※30日間の無料お試し期間中に解約しても、料金は発生しません。

「翔んで埼玉」の概要

あらすじ

埼玉県の農道を、1台のワンボックスカーがある家族を乗せて、東京に向かって走っている。
カーラジオからは、さいたまんぞうの「なぜか埼玉」に続き、DJが語る埼玉にまつわる都市伝説が流れ始める――。

その昔、埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けていた。
通行手形がないと東京に出入りすらできず、手形を持っていない者は見つかると強制送還されるため、
埼玉県民は自分たちを解放してくれる救世主の出現を切に願っていた。

東京にある、超名門校・白鵬堂学院では、都知事の息子の壇ノ浦百美(二階堂ふみ)が、埼玉県人を底辺とするヒエラルキーの頂点に、
生徒会長として君臨していた。
しかし、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出現により、百美の運命は大きく狂い始める。

麗は実は隠れ埼玉県人で、手形制度撤廃を目指して活動する埼玉解放戦線の主要メンバーだったのだ。
その正体がばれて追われる身となった麗に、百美は地位も未来も投げ捨ててついていく。

2人の逃避行に立ちはだかるのは、埼玉の永遠のライバル・千葉解放戦線の一員であり、壇ノ浦家に使える執事の阿久津翔(伊勢谷友介)だった。
東京を巡る埼玉vs千葉の大抗争が群馬や神奈川、栃木、茨城も巻き込んでいくなか、伝説の埼玉県人・埼玉デューク(京本政樹)に助けられながら、
百美と麗は東京に立ち向かう。果たして埼玉の、さらには関東の、いや日本の未来はどうなるのか――!?
(公式サイトより抜粋)

キャスト

    二階堂ふみ
    GACKT
    伊勢谷友介
    ブラザートム
    麻生久美子
    島崎遥香
    成田凌(友情出演)
    中尾彬
    間宮祥太朗
    加藤諒
    益若つばさ
    武田久美子
    麿赤兒
    竹中直人
    京本政樹

製作陣

    監督:武内英樹
    脚本:徳永友一
    原作:魔夜峰央「このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉」
    製作:若松央樹、古郡真也
    音楽:Face 2 fAKE
    主題歌:はなわ「埼玉県のうた」
    撮影:谷川創平
    編集:河村信二

「翔んで埼玉」の見どころを紹介

ここからは、「翔んで埼玉」の見どころをネタバレなしで3つ紹介していきます。

都市伝説から始まる物語

この物語は埼玉に住む一家が、カラーラジオから流れてきた埼玉にまつわる都市伝説を聴くところから始まります。

その内容は、かつて埼玉は東京から激しい差別や迫害を受けていて、東京に行くにも通行手形が必要だったくらい虐げられていたというもの。

そこから物語は都市伝説の世界へと移り、埼玉の誇りと維新を賭けた壮絶なディスり合戦へ展開していきます。

笑わずにはいられない壮絶なディスの応酬

本作の見どころは埼玉県に対する壮絶なディス。

映画のポスターなどにある「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」をはじめ、「ダさいたま」や「海がない」といった定番なものまで、数々のディスが飛び交います。

埼玉県民からしたら言われ慣れているのでなんてことないのですが、周りの地域に住んでいる人から見たら思わず笑ってしまうようなものもたくさんあります。

ここまで散々ディスっておいて、終盤には「埼玉県がんばれ」と応援したくなってしまうのがこの映画の面白いところで、映画を観終わったあとには自分の地元への愛が溢れてくるような気持ちになります。

異色のキャスト陣

注目すべきは豪華でありながら異色のキャスト陣です。

主人公の1人である麻美麗にはGACKT、そして予告編で痛烈なディスを浴びせていたもう1人の主人公・壇ノ浦百美を二階堂ふみが演じるという豪華っぷり。

2人が演じるのが高校生というのも驚きで、二階堂ふみに関しては男役を演じるという異例の配役です。

ですが、原作の画像を見たりすると主役の2人にぴったりのキャスティングで、魔夜峰央の世界観を見事に表現していてすごいなと思いました。

また、脇を固める役に中尾彬、伊勢谷友介、京本政樹など豪華俳優陣が起用されています。

「翔んで埼玉」はこんなときにおすすめ

「翔んで埼玉」はこんなときに観るのがおすすめです。

  • 家族と一緒に
  • 友達と盛り上がりたいときに

2019年の邦画コメディでもトップクラスのおもしろさだったので、家族や友人と一緒に盛り上がりたいときに観ることをおすすめします。

映画の中には埼玉県のあるあるやご当地CMが流れたりするので、一緒に観る人の中に埼玉県出身の人がいると楽しめると思います。

各配信サービスで配信がスタートしているので、この機会にお得に映画を楽しみましょう。

≫31日間無料でU-NEXTを体験する

≫30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

今回は以上です。


-Movie
-,

Copyright© 映活BLOG , 2020 All Rights Reserved.