Movie

「七つの会議」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ

アイキャッチ

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

「「七つの会議」を無料で観る方法を知りたい。」

こういった疑問にお答えしていきます。

記事の内容

  1. 「七つの会議」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ
  2. 「七つの会議」の概要
  3. 「七つの会議」の見どころを紹介
  4. 「七つの会議」はこんなときにおすすめ

七つの会議」は、2019年2月に公開された池井戸潤の原作小説をもとにした作品です。

テレビドラマの「半沢直樹」、「下町ロケット」、「陸王」などを手がけた福澤克雄監督がメガホンを取り、メインキャストには野村萬斎、香川照之、片岡愛之助、及川光博といった豪華な顔ぶれとなっています。

そこで今回は、「七つの会議」を無料で視聴する方法や、あらすじと見どころについてまとめました!

この記事を書いている私は、年間150本の映画を観るほど映画が大好きで、お得なサービスを利用しながら毎日たくさんの映画を鑑賞しています。

本作は昔からある日本企業の体質を痛快に打ち破る社会派ドラマとなっていて、現代社会を生きる日本人にはかなり刺さる作品となっています。

今年公開されたばかりの新作の映画なので、この機会にぜひお得に楽しんでください。

「七つの会議」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ

「七つの会議」は2019年9月11日にブルーレイ&DVDが発売開始されています。
≫七つの会議 通常版 [Blu-ray]

「七つの会議」はブルーレイ&DVDでの視聴でもいいのですが、配信サービスを利用してお得に視聴することができます。

なかでも「七つの会議」をお得に観るなら、U-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめです。

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

お得なポイント

  • 見放題作品(90,000本)が31日間無料で視聴可能!
  • 映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信!
  • 600円分のポイントプレゼント!

新規登録をすると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがプレゼントされます。
600円分のポイントを使うことで、有料レンタルの作品も実質無料で楽しむことができます。

≫31日間無料でU-NEXTを体験する
※31日間の無料お試し期間中に解約しても、料金は発生しません。

無料期間に1080円ももらえるTSUTAYA TV

無料期間に1080円ももらえるTSUTAYA TV

お得なポイント

  • 30日間の無料お試し期間がある!
  • 10,000本の作品を無料で楽しめる!
  • 1080円分のポイントが無料期間に使える!

新規登録をすると無料お試し期間が始まり、いろいろな作品を無料で観ることができます。
また、同時にもらえる1080円分のポイントを使って、新作・準新作の映画を実質無料で観ることもできます。

≫30日間無料でTSUTAYA TVを体験する
※30日間の無料お試し期間中に解約しても、料金は発生しません。

「七つの会議」の概要

あらすじ

テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名企業犯罪小説を、野村萬斎主演で映画化。中堅メーカー・東京建電の営業一課で万年係長の八角民夫は、いわゆる「ぐうたら社員」。トップセールスマンで、八角の年下である課長の坂戸からは、そのなまけぶりを叱責され、営業部長・北川誠が進める結果主義の方針の下、部員たちが必死で働く中、八角はひょうひょうとした毎日を送っていた。そんなある日、社内でパワハラ騒動が問題となり、坂戸に異動処分が下される。坂戸に代わって万年二番手に甘んじてきた原島が新しい課長として一課に着任するが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた。八角役を自身初のサラリーマン役となる萬斎が演じ、香川照之、及川光博、片岡愛之助、音尾琢真、立川談春、北大路欣也といった池井戸ドラマ常連俳優が顔をそろえる。監督は「陸王」「下町ロケット」「半沢直樹」など、一連の池井戸ドラマの演出を手がけた福澤克雄。
映画.comより抜粋)

キャスト

    野村萬斎
    香川照之
    及川光博
    片岡愛之助
    音尾琢真
    藤森慎吾
    朝倉あき
    岡田浩暉
    木下ほうか
    土屋太鳳
    小泉孝太郎
    溝端淳平
    春風亭昇太
    立川談春
    勝村政信
    世良公則
    鹿賀丈史
    橋爪功
    北大路欣也

製作陣

    監督:福澤克雄
    脚本:丑尾健太郎、李正美
    原作:池井戸潤『七つの会議』
    音楽:服部隆之

「七つの会議」の見どころを紹介

ここからは、「七つの会議」の見どころをネタバレなしで2つ紹介していきます。

会社の闇を巡る人間ドラマ

本作では中堅電器メーカーを舞台に、企業の中に潜む闇に翻弄される人々の様が描かれています。

営業部の課長の異動をきっかけに、徐々に明らかになる秘密。
そこに関わった社員は次々と異動処分を下されるという異例の人事が行われていきます。

真相を探っていくサスペンスの要素もありつつ、会社の抱える闇に巻き込まれ翻弄されていく人々に、思わず共感してしまうというヒューマンドラマの一面も持っている作品です。

各界から集まった豪華なキャスト陣

本作の見どころの1つは、各界から集まった豪華なキャスト陣です。

狂言の世界から野村萬斎、歌舞伎界からは片岡愛之助と香川照之と、日本の伝統芸能に携わる役者が集結しています。

セリフの言い回しや表情の作り方に、どこか狂言っぽさ、歌舞伎っぽさを感じるところがあって、現実に近い設定のストーリーに演劇要素が入り込んで独特の雰囲気を生み出しています。

「七つの会議」はこんなときにおすすめ

「七つの会議」はこんなときに観るのがおすすめです。

  • 仕事に疲れているとき

本作の痛快さは仕事の疲れを吹き飛ばすときに最適です。
現代社会を生きる私たちに刺さるシーンがたくさんあり、「本当の正義とは何なのか」といった深いテーマについて考えさせられる作品です。

≫31日間無料でU-NEXTを体験する

≫30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

今回は以上です。


-Movie
-,

Copyright© 映活BLOG , 2020 All Rights Reserved.