Movie

「ライオン・キング」を無料で観る【あらすじや見どころも紹介】

アイキャッチ

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

映画を無料で見たい人

「ライオン・キング」を無料で観る方法を知りたい

こういった疑問にお答えしていきます。

「ライオン・キング」は2019年8月に公開されたディズニー映画です。

ディズニーの人気アニメーション映画「ライオン・キング」の完全実写化作品です。

フルCGの技術による驚異の映像に大注目です。

監督は、「アイアンマン」の製作を手がけたジョン・ファヴローが担当しています。

今回は、「ライオン・キング」を無料で視聴する方法やあらすじ・見どころについてまとめました。スポンサーリンク

「ライオン・キング」を無料で観るならU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ

「ライオン・キング」を無料で観るならU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ
引用元:https://www.disney.co.jp/movie/lionking2019.html

「ライオン・キング」は2019年12月4日からDVD & Blu-rayが発売されています。

「ライオン・キング」はDVD & Blu-rayでの視聴でもいいのですが、配信サービスを利用してお得に視聴することができます。

なかでも「ライオン・キング」をお得に観るならU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめです。

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

U-NEXTは国内最大手の動画配信サービスです。U-NEXTはココがおすすめ!U-NEXTのココがおすすめ!

U-NEXTのココがおすすめ!
  • 見放題作品(130,000本)が31日間無料で視聴可能
  • 映画・ドラマに加え、雑誌・マンガも配信
  • 無料期間に600円分のポイントがもらえる

新規登録をすると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがプレゼントされます。

600円分のポイントを使うことで、有料レンタルの作品も実質無料で楽しむことができます。

詳しくは下記の記事で解説しています。

>>【本当にお得?】U-NEXTの月額料金を徹底解説!

31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式サイトに移動します。
無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

※31日間の無料トライアル中に解約しても料金は発生しません。

無料期間に1100円分のポイントがもらえるTSUTAYA TV

無料期間に1100円分のポイントがもらえるTSUTAYA TV

TSUTAYA TVはTSUTAYAを運営する会社が持つ動画配信サービスです。TSUTAYA TVはココがおすすめ!TSUTAYA TVのココがおすすめ!

TSUTAYA TVのココがおすすめ!
  • 30日間の無料お試し期間がある
  • 100,000本の作品を見放題で視聴できる(新作・準新作を除く)
  • 無料期間に1100円分のポイントがもらえる

新規登録をすると無料お試し期間が始まり、いろいろな作品を無料で観ることができます。

また、同時にもらえる1100円分のポイントを使って、新作・準新作の映画を実質無料で観ることもできます。

詳しくは下記の記事で解説しています。

>>【レビュー】TSUTAYA TVの料金プランを解説【お得な利用方法も紹介】

30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA TV公式サイトに移動します。
無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

※30日間の無料トライアル中に解約しても料金は発生しません。

「ライオン・キング」の概要

あらすじ

命あふれるサバンナの王国プライドランド。未来の王<シンバ>は、ある“悲劇”により父<ムファサ>を失い、王位を狙う闇に生きるライオン<スカー>の企みにより王国を追放されてしまう。

新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自らの運命に立ち向かうために―。

世界中で愛され続けているディズニーの傑作が、フルCGによる驚異の“超実写版”で甦る。

「サークル・オブ・ライフ――命のつながり」をテーマに、運命に立ち向かう物語とそれを彩る数々の名曲に、世代も国境も超えて、すべての人の心に響く唯一無二の感動エンターテイメント!

出典:公式サイト

キャスト

シンバ(声):ドナルド・グローバー
ナラ(声):ビヨンセ・ノウルズ=カーター
プンバァ(声):セス・ローゲン
ティモン(声):ビリー・アイクナー
サラビ(声):アルフレ・ウッダード
スカー(声):キウェテル・イジョフォー
ムファサ(声):ジェームズ・アール・ジョーンズ
ラフィキ(声):ジョン・カニ
ザズー(声):ジョン・オリバー
シンバ(幼少期)(声):JD・マクラリー
ナラ(幼少期)(声):シャハディ・ライト・ジョセフ
サラフィナ(声):ペニー・ジョンソン・ジェラルド
カマリ(声):キーガン=マイケル・キー
アジジ(声):エリック・アンドレ
シェンジ(声):フローレンス・カスンバ

スタッフ

監督:ジョン・ファブロー
製作:ジョン・ファブロー / ジェフリー・シルバー / カレン・ギルクリスト
製作総指揮:トム・ペイツマン / ジュリー・テイモア / トーマス・シューマッハ
脚本:ジェフ・ナサンソン
撮影:ケイレブ・デシャネル
美術:ジェームズ・チンランド
編集:マーク・リボルシー / アダム・ガーステル
音楽:ハンス・ジマー
歌曲:ティム・ライス / エルトン・ジョン
視覚効果監修:ロバート・レガート / アダム・バルデス
アニメーション監修:アンドリュー・R・ジョーンズ

「ライオン・キング」の見どころを紹介

ここからは「ライオン・キング」の見どころをネタバレなしで3つ紹介していきます。

実写でもアニメでもない“超実写映画”

本作は全編フルCGで製作されており、キャッチコピーとして“超実写”という表現が使われています。

フルCGの映像で生み出された動物たちは、迫力や躍動感がものすごくて、実写を超えているという意味で“超実写”というキャッチコピーは納得です。

とにかく没入感がすごいので、まるで自分がサバンナにいるかのような体験をすることができます。

アニメ版を忠実に再現したストーリー

本作は、1994年に公開されたアニメーション映画「ライオン・キング」のリメイク作品として製作されています。

あまり映画を観ない人でも、名前くらいは知っている有名な作品ですよね。

映画を観たら分かると思うのですが、本作は、アニメ版のストーリーをほぼ忠実に再現しています

劇中に流れる曲も聴き馴染みのあるものなので、ディズニー映画のファンにはたまらないはずです。

「ライオン・キング」を知らない子どもたちに観て欲しい

この映画は、「ライオン・キング」を知らないという子どもたちに観て欲しい作品だと感じました。

アニメ版が公開されたのが1994年なので、最近の小学生あたりは知らないのでは...?

「ライオン・キング」は、子どもの成長や雄大な自然といったテーマを伝えるのに適した作品だと思います。

まだ「ライオン・キング」を知らないといった世代の子どもたちに、この作品の魅力を伝えてあげてください。

今すぐ観るならU-NEXTの無料トライアルで

ここまで、「ライオン・キング」を無料で観る方法やあらすじ・見どころについて紹介していきました。

今すぐ「ライオン・キング」を観たいと思った方は、U-NEXTの無料トライアルに登録することをおすすめします。

130,000本の作品が見放題で楽しめる

無料期間に600円分のポイントがもらえる

無料期間中に解約すれば料金は発生しない

600円分のポイントを利用すれば有料作品の「ライオン・キング」を実質無料で視聴することができます。

31日間無料でU-NEXTを体験する

今回は以上です。


-Movie
-,

Copyright© 映活BLOG , 2020 All Rights Reserved.