Movie

映画「ジョーカー」を無料視聴する!あらすじや見どころを解説

アイキャッチ

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

映画「ジョーカー」を無料で視聴する方法を知りたい

こういった疑問にお答えしていきます。

「ジョーカー」は2019年10月に公開された、アメリカのDCフィルムズが製作した映画です。

DCコミックス「バットマン」に登場するスーパーヴィランである“ジョーカー”の誕生を描いた物語です。

ジョーカーを演じたホアキン・フェニックスは、第92回アカデミー賞で主演男優賞を受賞しました。

アメコミ史上最恐のヴィランであるジョーカー誕生の背景には、1人の男の悲しい物語があったのでした。

関連記事
アイキャッチ
映画「ジョーカー」感想・考察(ネタバレあり) |これは悲劇か喜劇か

 

R指定がつく作品として歴代最高の興行成績を収め、日本でも興行収入が50億円を突破するほど大ヒットしました。

そこで今回は、映画「ジョーカー」を無料で視聴する方法や、映画のあらすじ・見どころを解説していきます。

「ジョーカー」を無料視聴する方法

「ジョーカー」は、2020年1月29日に配信が開始されています。

配信サービスを利用してお得に視聴することもできます。

注意ポイント

  • 「ジョーカー」を完全無料で視聴する方法はありません。
  • インターネット上に違法アップロードされている動画を観るのは犯罪です。
  • こちらでは配信サービスを利用して、実質無料で視聴できる方法をご紹介します。

今すぐ動画を観るなら『U-NEXT』と『TSUTAYA TV』がおすすめ

「ジョーカー」を今すぐ視聴するなら、配信サービスの中でもU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめです。

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

U-NEXTは国内最大手の動画配信サービスです。

おすすめポイント

  • 見放題作品(130,000本)が31日間無料で視聴可能
  • 映画・ドラマに加え、雑誌・マンガも配信
  • 無料期間に600円分のポイントがもらえる

新規登録をすると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがプレゼントされます。

600円分のポイントを使うことで、有料レンタルの作品も実質無料で楽しむことができます。

 

詳しくは下記の記事で解説しています。

>>【本当にお得?】U-NEXTの月額料金を徹底解説!

 

>>31日間無料でU-NEXTを利用する

クリックするとU-NEXTの公式サイトに移動します。
無料期間はいつ終了するか分からないのでお早めに。

※31日間の無料トライアル中に解約しても料金は発生しません。

無料期間に1100円分のポイントがもらえるTSUTAYA TV

無料期間に1100円分のポイントがもらえるTSUTAYA TV

TSUTAYA TVはTSUTAYAを運営する会社が提供している動画配信サービスです。

 

おすすめポイント

  • 30日間の無料お試し期間がある
  • 100,000本の作品を見放題で視聴できる(新作・準新作を除く)
  • 無料期間に1100円分のポイントがもらえる

新規登録をすると無料お試し期間が始まり、いろいろな作品を無料で観ることができます。

また、同時にもらえる1100円分のポイントを使って、新作・準新作の映画を実質無料で観ることもできます。

詳しくは下記の記事で解説しています。

>>【レビュー】TSUTAYA TVの料金プランを解説【お得な利用方法も紹介】

>>30日間無料でTSUTAYA TVを利用する

クリックするとTSUTAYA TV公式サイトに移動します。
無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

※30日間の無料トライアル中に解約しても料金は発生しません。

他のDCコミックス作品も観られるサービスは?

DCコミックスのヒーローたちが活躍する映画も観られる動画配信サービスをまとめてみました。

動画配信サービス ジョーカー アクアマン ジャスティス・リーグ ワンダーウーマン
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazonプライム・ビデオ
dTV
FODプレミアム × × × ×
Hulu × × × ×

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

◎:無料で観られる(無料でもらえるポイント利用含む)
△:課金が必要
×:配信していない

現在、「ジョーカー」を始めとするDCコミックス作品の配信をしているサービスは、U-NEXTTSUTAYA TVAmazonプライム・ビデオdTVの4つのサービスです。

U-NEXTとTSUTAYA TVでは、無料でもらえるポイントを利用すれば、他のDCコミックス作品と合わせてお得に視聴することが可能です。

「あまりお金をかけずに映画を観たい!」という方には、U-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめです

「ジョーカー」のあらすじ・見どころ

あらすじ

物語の舞台は架空の都市・ゴッサムシティ。
大道芸人のアーサー・フレックは母親のペニーと2人で暮らしていた。

アーサーの目標はコメディアンになって人々を笑わせること。
大道芸人のピエロとして働きながら、日々思いついたネタをノートに書き記していました。

ある日、地下鉄で酔っぱらった証券マンに暴行を受けたアーサーは、持っていた拳銃で彼らを射殺します。

アーサーの起こした事件は、貧困層から富裕層への復讐として、市民から指示を集めるようになります。

ここから徐々に、アーサーが悪のカリスマ “ジョーカー”へと生まれ変わっていくのでした。

キャスト

ホアキン・フェニックス
ロバート・デ・ニーロ
ザジー・ビーツ
フランセス・コンロイ

見どころ

「ジョーカー」の見どころをネタバレなしで3つ紹介していきます。

心優しいアーサーが、悪のカリスマ“ジョーカー”に生まれ変わる

DCコミックスの最恐ヴィランである “ジョーカー”の誕生をテーマにした本作では、アーサー・フレックという1人の男が、悪のカリスマへと生まれ変わる様子が描かれています。

アーサーはコメディアンになることを夢に見ながら、母親の世話をして生活をする心優しい人間でした。

そんな彼が徐々に社会から居場所を失っていき、その結果として“ジョーカー”に生まれ変わってしまうという展開が見どころの1つです。

アカデミー賞を受賞したホアキン・フェニックスの演技

本作で主人公の“ジョーカー”を演じたのはホアキン・フェニックスです。

過去にジョーカーを演じた俳優たちは、壮絶な役作りに取り組んでいたことで有名です。

ホアキンも今回の役を演じるにあたり、過剰な食事制限によって体重をかなり落としたとのことです。

また、脳に障害を持っていることから、突然笑い出してしまうというアーサーの体質を完璧に表現していて、涙を流しながら笑うシーンには鳥肌が立ちました。

そんな演技力が評価されて、第92回アカデミー賞では主演男優賞を受賞しています。

格差社会を描いたストーリーに注目

本作がかなり評価をされたのは、格差社会という現代社会の問題を扱っていたからだと言われています。

富裕層が何不自由のない生活をしている裏では、アーサーたちのような貧困層が住む場所や職を失っていきます。

こうした格差社会の様子を、アーサーの視点から描いていくことで、観客はアーサーと同じ苦しみを味わうことになるのです。

貧富の格差が広がっている現代に生きる私たちは、社会から居場所を奪われていくアーサーに共感せずにはいられなくなります

今すぐ観るならU-NEXTの無料トライアルで

ここまで、「ジョーカー」を無料で観る方法やあらすじ・見どころについて紹介していきました。

今すぐ「ジョーカー」を観たいと思った方は、U-NEXTの無料トライアルに登録することをおすすめします。

おすすめポイント

130,000本の作品が見放題で楽しめる

無料期間に600円分のポイントがもらえる

無料期間中に解約すれば料金は発生しない

>>31日間無料でU-NEXTを利用する

クリックするとU-NEXTの公式サイトに移動します。
無料期間はいつ終了するか分からないのでお早めに。

今回は以上です。


-Movie
-

Copyright© 映活BLOG , 2020 All Rights Reserved.