Movie

「アイアンマン2」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ

アイキャッチ

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

[chat face="nayamu_boy2.png" name="映画をお得に観たい人" align="left" border="gray" bg="none"] 「アイアンマン2を無料で観たい」 [/chat]

こういった疑問にお答えしていきます。

アイアンマン2」は、2010年5月に公開されたディズニー・マーベル映画です。

「アイアンマン」シリーズの2作目となる作品です。

自らテロリストと戦うことを決意したトニー・スタークの活躍に注目です

この記事を書いている私は、年間150本の映画を観るほど映画が大好きで、お得なサービスを利用しながら毎日たくさんの映画を鑑賞しています。

▼シリーズ1作目を紹介している記事はこちら
「アイアンマン」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ

大人気シリーズ「アベンジャーズ」へと繋がる重要な物語なので、まだ観ていないということはぜひご鑑賞ください。

そこで今回は、「アイアンマン2」を無料で視聴する方法や、あらすじと見どころについてまとめました!

「アイアンマン2」の無料視聴はU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ

「アイアンマン2」は2010年9月28日にブルーレイ&DVDが発売開始されています。

「アイアンマン2」はブルーレイ&DVDでの視聴でもいいのですが、配信サービスを利用してお得に視聴することができます。

なかでも「アイアンマン2」をお得に観るなら、U-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめです。

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

  • 見放題作品(90,000本)が31日間無料で視聴可能!
  • 映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信!
  • 600円分のポイントプレゼント!

新規登録をすると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがプレゼントされます。
600円分のポイントを使うことで、有料レンタルの作品も実質無料で楽しむことができます。

31日間無料でU-NEXTを体験する

※31日間の無料お試し期間中に解約しても、料金は発生しません。

無料期間に1080円ももらえるTSUTAYA TV

無料期間に1080円ももらえるTSUTAYA TV

  • 30日間の無料お試し期間がある!
  • 10,000本の作品を無料で楽しめる!
  • 1080円分のポイントが無料期間に使える!

新規登録をすると無料お試し期間が始まり、いろいろな作品を無料で観ることができます。
また、同時にもらえる1080円分のポイントを使って、新作・準新作の映画を実質無料で観ることもできます。

30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

※30日間の無料お試し期間中に解約しても、料金は発生しません。

「アイアンマン2」の概要

あらすじ

ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。自らアイアンマンであることを告白した大企業スターク・インダストリーのCEO、トニー・スターク。そんな彼に新たな危機が迫っていた。まず、米国政府がパワードスーツの没収を命令。そして、彼に恨みを抱く謎の男“ウィップラッシュ”が一撃で車を真っ二つにする電流ムチを携えて現れ、ライバルの武器商人ハマーも独自のパワードスーツを開発する。そんな中、胸に埋め込んだエネルギー源“リアクター”の影響でトニーの体は蝕まれていき…。
ディズニー・マーベル公式サイトより抜粋)

キャスト

    トニー・スターク:ロバート・ダウニー・Jr.
    ペッパー・ポッツ:グウィネス・パルトロウ
    ローディ:ドン・チードル
    ブラック・ウィドウ:スカーレット・ヨハンソン
    ウィップラッシュ:ミッキー・ローク
    ジャスティン・ハマー:サム・ロックウェル
    ニック・フューリー:サミュエル・L・ジャクソン

製作陣

    製作総指揮・監督:ジョン・ファヴロー
    脚本:ジャスティン・セロー
    製作:ケヴィン・ファイギ
    製作総指揮:アラン・ファイン、スタン・リー、デヴィッド・メイゼル、デニス・L・スチュワート、ルイス・デスポジート、スーザン・ダウニー
    撮影:マシュー・リバティーク(ASC)
    プロダクション・デザイナー:J・マイケル・リーヴァ
    編集:リチャード・ピアソン(A.C.E.)、ダン・レーベンタール(A.C.E.)
    衣装デザイン:メアリー・ゾフレス
    音楽監修:デイヴ・ジョーダン
    音楽:ジョン・デブニー
    キャラクター創造:スタン・リー、ドン・ヘック、ラリー・リーバー、ジャック・カービー

「アイアンマン2」の見どころを紹介

ここからは、「アイアンマン2」の見どころをネタバレなしで3つ紹介していきます。

アイアンマン・スーツが没収される?!

トニー・スタークが、自らがアイアンマンであると公表してから半年。

アイアンマン・スーツが兵器とみなされて、政府から引き渡しを求められてしまいます

政府からの要望を拒否したトニーですが、身体に埋め込まれた生命維持装置「アーク・リアクター」から放出されている毒素によって苦しめられていきます。

スターク家を恨むイワンとの戦い

今回の敵は、トニーの父ハワード・スタークの元同僚の息子であるイワンです。

イワンは幼いころから貧困に苦しみ、その原因はスターク家にあると恨みを抱いていました

トニーと同等の技術力を持つイワンは、アイアンマンに対抗するために自ら兵器を開発して、トニーを襲撃します。

ウォーマシン登場

あることをきっかけに、トニーの友人であるローディーは、「マーク2」のスーツを着てトニーと殴り合いのケンカをしてしまいます。

その後もスーツを着続けて、ウォーマシンとしてトニーと共に戦います。

のちのシリーズでも活躍するウォーマシンの戦いから目が離せません

まとめ

今回は、ディズニー・マーベル映画「アイアンマン2」をお得に観る方法と、あらすじについて解説していきました。

世界を騒がせた大人気シリーズをまだ観ていないという方は、この機会にお得に鑑賞してみてはどうでしょうか。

U-NEXTとTSUTAYA TVなら、他のマーベル作品もお得に楽しむことができます!

≫31日間無料でU-NEXTを体験する

≫30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

今回は以上です。


-Movie
-,

Copyright© 映活BLOG , 2020 All Rights Reserved.