Movie

「愛がなんだ」を無料で観る【あらすじと見どころも解説】

アイキャッチ

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

映画を無料で見たい人

「愛がなんだ」を無料で観る方法を知りたい

こういった疑問にお答えしていきます。

「愛がなんだ」は2019年4月に公開された映画です。

SNSや口コミで評判が広がり、リピーター続出のロングヒットを記録した作品です。

原作は角田光代さんの恋愛小説で、2人の男女の独特の距離感が観ていてクセになる作品です。

今回は「愛がなんだ」を無料で視聴する方法やあらすじ・見どころについてまとめました。

「愛がなんだ」を無料で観るならU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ

「愛がなんだ」を無料で観るならU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめ
出典:映画.com

「愛がなんだ」は2019年10月25日にDVD & Blu-rayが発売されています。

「愛がなんだ」はDVD & Blu-rayでの視聴でもいいのですが、配信サービスを利用してお得に視聴することができます。

なかでも「愛がなんだ」をお得に観るなら、U-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめです。

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

雑誌もマンガも楽しみたいならU-NEXT

U-NEXTは国内最大手の動画配信サービスです。

U-NEXTのココがおすすめ!
  • 見放題作品(130,000本)が31日間無料で視聴可能
  • 映画・ドラマに加え、雑誌・マンガも配信
  • 無料期間に600円分のポイントがもらえる

新規登録をすると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがプレゼントされます。

600円分のポイントを使うことで、有料レンタルの作品も実質無料で楽しむことができます。

詳しくは下記の記事で解説しています。

>>【本当にお得?】U-NEXTの月額料金を徹底解説!

31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式サイトに移動します。
無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

※31日間の無料トライアル中に解約しても料金は発生しません。

無料期間に1100円分のポイントがもらえるTSUTAYA TV

無料期間に1100円分のポイントがもらえるTSUTAYA TV

TSUTAYA TVはTSUTAYAを運営する会社が持つ動画配信サービスです。

TSUTAYA TVのココがおすすめ!
  • 30日間の無料お試し期間がある
  • 100,000本の作品を見放題で視聴できる(新作・準新作を除く)
  • 無料期間に1100円分のポイントがもらえる

新規登録をすると無料お試し期間が始まり、いろいろな作品を無料で観ることができます。

また、同時にもらえる1100円分のポイントを使って、新作・準新作の映画を実質無料で観ることもできます。

詳しくは下記の記事で解説しています。

>>【レビュー】TSUTAYA TVの料金プランを解説【お得な利用方法も紹介】

30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA TV公式サイトに移動します。
無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

※30日間の無料トライアル中に解約しても料金は発生しません。

「愛がなんだ」の概要

あらすじ

猫背でひょろひょろのマモちゃんに出会い、恋に落ちた。その時から、テルコの世界はマモちゃん一色に染まり始める。会社の電話はとらないのに、マモちゃんからの着信には秒速で対応、呼び出されると残業もせずにさっさと退社。友達の助言も聞き流し、どこにいようと電話一本で駆け付け(あくまでさりげなく)、平日デートに誘われれば余裕で会社をぶっちぎり、クビ寸前。大好きだし、超幸せ。マモちゃん優しいし。だけど。マモちゃんは、テルコのことが好きじゃない・・・。

出典:公式サイト

キャスト

テルコ:岸井ゆきの
マモル:成田凌
葉子:深川麻衣
ナカハラ:若葉竜也
穂志もえか
中島歩
テルコの上司:片岡礼子
葉子の母:筒井真理子
すみれ:江口のりこ

スタッフ

原作:角田光代『愛がなんだ』(角川文庫刊)
監督:今泉力哉
脚本:澤井香織、今泉力哉

「愛がなんだ」の見どころを紹介

ここからは、「愛がなんだ」の見どころをネタバレなしで3つ紹介していきます。

2人の男女の独特な距離感

本作は、テルコ(岸井ゆきの)とマモル(成田凌)の関係性を中心に物語が展開していきます。

この2人、お互いの家に寝泊まりしたり、一緒に出かけたりしている仲なのですが、恋人同士ではないという独特な関係性なのです。

盲目的にマモルに尽くすテルコと、それを鬱陶しく思いながらも応えるマモちゃん。

「こんな関係性ありえないよ」と思って観ていると、次第に自分の周りにもこういう人いるなって思い始めます。

2人の男女が生み出す独特な関係性に注目です。

登場人物それぞれの愛

テルコとマモル以外にも、本作では登場人物の様々な愛の形が描かれています。

テルコの友人である葉子(深川麻衣)とナカハラ(若葉竜也)、マモルが思いを寄せる女性すみれ(江口のりこ)など、愛に対してそれぞれ異なる価値観を持った人物が登場します。

自分と似ている価値観を持っている人は誰か考えながら観ると、登場人物に感情移入できて楽しむことができます。

現代の若者にとっての愛とは

本作の一番の見どころは、今までにない愛に対する考え方が描かれているところです。

SNSでいつでもどこでも人と繋がれる現代において、愛の形も多様化していっていると思います。

「自分にとっての愛とは何か」をテーマに、恋人や友人と意見を交わしながら観ても面白いと思います。

今すぐ観るならU-NEXTの無料トライアルで

ここまで、「愛がなんだ」を無料で観る方法やあらすじ・見どころについて紹介していきました。

今すぐ「キングダム」を観たいと思った方は、U-NEXTの無料トライアルに登録することをおすすめします。

130,000本の作品が見放題で楽しめる

無料期間に600円分のポイントがもらえる

無料期間中に解約すれば料金は発生しない

600円分のポイントを利用すれば有料作品の「キングダム」を実質無料で視聴することができます。

31日間無料でU-NEXTを体験する

今回は以上です。


-Movie
-

Copyright© 映活BLOG , 2020 All Rights Reserved.